この店舗の掲載は終了いたしました。
CAFE; HAUS
【閉店】カフェハウス
お台場・豊洲













ミッドセンチュリースタイル
このお店は閉店しました
豊洲駅から徒歩1分。カフェハウスはカフェスペースの店内とバーベキューができるガーデンスペースの2つのエリアで構成されています。店内だけで180名収容できる広い空間は、光が差し込む明るい店内で、ゆったりと寛ぐことができます。
ガーデンスペースは芝生が綺麗に敷き詰められ、ペットもOK。周辺に高い建物がないので、開放的な気分を味わうことができる空間。またプロジェクターやスクリーンなど貸切設備が整っているので小規模から大規模まで幅広い結婚式二次会・貸切宴会がを行うことできる。
人数 |
立食 40~180名 着席 ~80名 |
---|---|
料理 | カフェテイスト |
設備 | 控室,プロジェクター&スクリーン,テラス,音響設備,天井高,LIVE可能,駅近 |
この会場へ投稿された口コミ
2017年05月に開催したパーティーレポート・口コミ
きーさん様(新郎・新婦)からの投稿です
カジュアルな結婚式二次会
開催したパーティー内容
新郎新婦にかんけいのあるクイズ大会
同期による一発芸
会社の同期によるダンス
サンシャイン梅本 によるショートコント
男女の出会いを重視した歓談と、クイズ大会ではグループ分けをして、男女で楽しめるようにしました。
会費の設定で検討したこと
もともとお店のコースが1人6000円、ケーキ代が一人500円、サービス料と機材貸出料等を考慮。
クイズ大会の景品代も考慮しました。50000円くらい浮くように設定しました。
男女差は男の方が収入があるから。
開催したゲームや景品について
新郎新婦に纏わるクイズ。6チームにグループ分けして、優勝チームの中からクジ引きで賞品を決めるスタイルにしました。
景品は10点
ディズニーチケット
松坂牛
電化製品
ジョンマスタートリートメント
スタバマグカップ
スタバカード
新郎新婦からのハグ
皆様へのアドバイス・その他
幹事が重要です。
結婚式披露宴の準備が大変なので、余興とかは任せっきりでも大丈夫な人達に任せましょう。
2017年03月に開催したパーティーレポート・口コミ
t.t様(新郎・新婦)からの投稿です
新郎新婦と愉快な仲間たち
開催したパーティー内容
結婚式の二次会として使用しました!
音響設備やプロジェクターなどついており、また、チェキの貸し出しもあるので非常に助かりました!今回は余興にムービーを流したり、歌を歌ってもらい大いに盛り上がりました!会場や荷物置き場が広く、オシャレで、料理も美味しいので非常に満足のできる二次会が出来ました!
会費の設定で検討したこと
景品など多めに用意したのでそれを考慮して男性8000円、女性7500円としました!
食べる量や飲む量なども考え、男女の料金の差を出しました。自己負担は大体5万程度で、当日に何名か参加になったり、来れなくなっていたのでその分もあったのかなと思います、
開催したゲームや景品について
撮ったチェキを箱に入れて抽選し、引かれた人に景品を渡しました!二次会の時間も押していたので、短時間でできるゲームにしようと思い、このような形にしました!景品はセットになっているものを金額や品数から選びました。
皆様へのアドバイス・その他
結婚式では時間が押してしまうことが多いため、披露宴後は少し時間を空けてから二次会をスタートさせることをお勧めします。
2017年02月に開催したパーティーレポート・口コミ
メロー様(新郎・新婦)からの投稿です
アットホームな二次会
開催したパーティー内容
近親者のみ参列の挙式を挙げたため、日頃お世話になっている方々へ報告の場として披露宴パーティーを行いました。堅苦しくない、アットホームなパーティーが理想だったので、職場の上司の方も親しい方のみで内容も歓談とゲームの時間をたくさんとりました。
会費の設定で検討したこと
もともとプラスになるようには考えていなかったため、見積もりと景品、そして準備の雑費などを計算して参加人数で割り出した金額で参加会費にしました。女性は妊婦さんや子連れの方もいたので会費の男女差を出そうとも思いましたが、おつりの手間等を考慮し男女一緒にしました。
開催したゲームや景品について
開催したゲームは3つ、景品は10チーム中、上位5位までに準備しました。ゲーム内容は新郎新婦クイズ、顔面ビスケット、ストッキングゲームです。景品はディズニーペアチケット、松坂牛、富士急ペアチケット、加湿器、タオルにしました。
皆様へのアドバイス・その他
たくさん装飾をしたいと思っていましたが、もともとオシャレな内装のお店なのでどの角度から写真を撮られてもオシャレに撮れますよ。
2016年10月に開催したパーティーレポート・口コミ
ローティー様(新郎・新婦)からの投稿です
幹事を立てずに二次会を行えました
パーティーの様子
開催したパーティー内容
受付時間 ドレス当てクイズの投票&プロフィールムービーと披露宴の撮って出し上映
登場
乾杯
クイズ1問目 ドレス当ての抽選
クイズ2問目 新郎新婦写真当てクイズ(前撮りでプロが撮った写真2枚と新郎が撮った新婦の写真1枚の三択中から新郎が撮ったものを当てる)
クイズ3問目 新郎の告白のシチュエーションクイズ
プロポーズの際に行ったフラッシュモブ動画上映
歓談
椅子取りゲーム
歓談
集合写真
退場
という流れで行いました。
二次会からの方も披露宴の様子が分かるように、撮って出しの上映を行いました^^
クイズは皆が平等に答えられるよう、
全員が知らないor全員知ってる問題を意識しました。
椅子取りゲームは大盛り上がりでした!
椅子から70センチほど離れた方が、渋滞せず回れます。
最後は早く帰りたい人とそうでない人のため、お開きは30分くらいゆっくりもうけました。
こちらのスタッフの方はとても協力的で、音響、PC操作、椅子取りゲームの椅子の移動等やっていただけました!
この辺りは友達に頼むと、その子たちがパーティーを楽しめなくなってしまうので、とてもありがたかったです!
受付と最初のセッティングだけ仲の良い友達に頼み、司会はプロの方を頼みました。
クラコレというサイトでお願いしましたが、本当に良かったです。友人が結婚式でお願いした方と偶々同じ方で、本当にお上手な方でした‼︎二次会の成功は司会の力が大きいです。
余程上手な友人でない限り、司会だけはプロをオススメします。他の仕事は誰にでもできることなので、業者にやっていただく必要はないと思います。お酒が回ってまとまりがなくなりやすい二次会なので、司会選びは慎重にされた方が良いです!
会費の設定で検討したこと
披露宴からの方も多く、ゲストの負担はあまり大きくしたくなかったため、持ち出しは18万くらいしました。業者に頼んだ二次会に何度か参加したことがありますが、その分会費が高く、そんなに楽しいかといわれると?だったため、司会のみプロで充分だと思います。
開催したゲームや景品について
クイズの景品は
イソップのシャンプーリンスセット×2
宝クジ3000円分×2
新郎新婦ご当地ギフト×10(沢山の人に渡したかったため、新郎新婦それぞれの出身地のお菓子の詰合せ1000円を各5箱準備しました)
椅子取りゲームの景品は王道のディズニーペアチケットにしました。
全員が新郎新婦両方と触れ合いがあるようにするため、プチギフトは新郎は楽天で買ったテトラマーブル(50個入って2千円ちょっと)と新婦ロクシタンハンドクリームの二種を全員に渡しました!
皆様へのアドバイス・その他
色々二次会会場を回りましたが、雑居ビルの何階とかに入っている会場が多く、せっかくの披露宴の雰囲気が崩れてしまうように思いました。その点、こちらの会場は一戸建てで、広々としていて友人からも好評でした!
また、絶対に披露宴会場からの移動は少ない方がいいと思います。電車で移動や待ち時間が長いのはダルいです。できれば徒歩10分以内の会場を探すとゲストの負担も少なくてすみます。
2016年07月に開催したパーティーレポート・口コミ
ma1224eve様(新郎・新婦)からの投稿です
緑溢れるウェディング
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式の二次会で使用しました。
120名と大人数だったので、広くて使いやすい会場を選びました。会場に一体感があって、とても盛り上がりました。
庭があり、緑があり、店内もお料理もオシャレで満足の二次会となりました。
会費の設定で検討したこと
最低保証が利用するエリアに寄って変わり、広く使用すると高額だったので必然的に会費の設定が高くなってしまいました。
景品を目玉賞品を用意し、少し豪華な感じにしました。
景品代、プチギフトは会費内で収まりましたが、装飾代や幹事へのお礼などは自己負担でした。
開催したゲームや景品について
ゲームに時間を使ってしまうと歓談の時間が少なくなってしまうので、入り口で撮ったチェキを引くくじ引きにしました。
景品は18個。合計10万円程度用意しました。
ゲームに時間もかからず喜んでもらえたのでよかったです。
皆様へのアドバイス・その他
一生に一度の時間なので、納得の行く会場で行うのが1番だと思います。
また、どこか妥協をしてもみんなにお祝いして頂くと特別な時間になること間違いなしです。
準備は大変だと思いますががんばってください♪
アクセス
住所 |
〒135-0061 東京都江東区豊洲2-1-9 |
---|---|
最寄り駅 | 東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 2番 徒歩1分 |
パーティー会場を予約したらプレゼント申請フォームでプレゼント申請!
※ 結婚式二次会・貸切パーティー開催日の10日前が申請期限となります。