結婚式二次会・貸切イベントの口コミ情報
実際にパーティーレーベルを通してお申し込みいただき開催されたお客様による、
結婚式二次会や貸切イベントのパーティーレポートです。
ごくごく普通の結婚式二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
①オープニング映像
②新郎新婦入場
③ウェルカムスピーチ(新婦)
④ケーキ入刀&ファーストバイト
⑤乾杯
⑥プロフィール映像
⑦景品付きクイズ(ありきたりなビンゴは避けました。)
⑧新郎スピーチ
⑨新郎新婦退場
⑩お見送り
会費の設定で検討したこと
・会場費・飲食代・景品代をまかなえるように金額を設定しました。(新郎新婦の衣装代は含めず。)
・飲食する量を考慮して女性の会費を男性の会費より若干低く設定しました。
・ウェディングケーキは人数より少なめにして飲食費を抑えました。
開催したゲームや景品について
・ビンゴではありきたりなので、新郎新婦の仕事と趣味に関連して映画興行収入ランキングあてクイズを行いました。
・ランキングを会場内のスクリーンに投影&印刷して配り、穴埋め形式に。
・新郎新婦がクジで回答者を選び、正解者が景品のクジを引きました。
皆様へのアドバイス・その他
頼れる幹事を探すことが一番大事です。
二次会の設営・受付・仕切りは本人達では決してできないので。大人数の友人グループに丸ごと頼めると効率がいいです。
おしゃれホワイトパーティー
開催したパーティー内容
事前に受付で撮ったチェキを混ぜて、新郎新婦がそれを引き、プレゼントが当たるサプライズ!
チェキは思い出に保管できるので、絶対に入れたかった。
式が始まるまで、写真をムービーで流す。作る時間がなかったので、簡単なスライドショーのみ。
会費の設定で検討したこと
なるべく安く!
結婚式から参列いただいた方には、二次会の会費が負担になっては嫌だし、気軽に参加して欲しかったので。
その分、景品は少なくなってしまいましたが、お料理のボリューム味ともに◎
参加いただいた方にもお褒めの言葉を頂きました。
開催したゲームや景品について
新郎新婦にまつわるクイズ
男女混合のグループ分けを事前にしておき、上手くいけばカップルが出来るように♡
問題は5問から10問ほどで、その時の時間と調節。
景品は新郎新婦の故郷の遊園地ペアチケットなどで盛り上がりました。
皆様へのアドバイス・その他
幹事さんにはなるべく負担をかけたくなかったので、場所選び、金額などは自分達で準備しました。
全てお願いする場合は早めに依頼!
司会をしてもらうだけでもかなりの負担になってしまうので、後日プレゼントを渡しました。
二次会
開催したパーティー内容
結婚式の二次会について、マーサブランチ、六本木の店舗において、開催いたしました。二次会の幹事は新郎、新婦の共通の友人にお願いをいたしました。また、司会進行や、受け付けもふくめて、お願いをいたしました。
会費の設定で検討したこと
二次会の会場である、マーサブランチの最低受け付け人数として設定をされていた、80人を最低参加人数として基準を決めて考えることにいたしました。また、余興のゲームにおいての景品の品も加味して、設定をいたしました。
開催したゲームや景品について
二次会の余興において、準備をした景品は、スタバカード、ネスプレッソ、ディズニーランド、シーのペアチケット、松坂牛のギフトチケット、映画鑑賞のペアチケット、その他の景品については、幹事の方々にお任せをいたしました。
皆様へのアドバイス・その他
会費額の設定は、参加人数が固まらないととても難しく、幹事とよく相談が必要であると思いました。
友達と過ごすワイワイ二次会
パーティーの様子
開催したパーティー内容
お店からスクリーンを借りて、クイズ、ビデオでの余興を行いました。
くじを引いて知らない人と一緒のチームになってもらい、知り合いになってもらうように工夫しました。
ビデオはサプライズで新郎から、友達からのものを放映しました。
会費の設定で検討したこと
男性7000円、女性6500円にそれぞれ設定しました。
差額に関しては、男性の方がよく飲むという理由で500円お送りいただきました。
また計算したところ、特に自己負担などはありませんでした。
開催したゲームや景品について
ワイン&ワイングラス
ウォークマン
目元エステパナソニック
ザボンボディースクラブ
JTB旅行券10000円分
ディズニーチケット
コーヒーメーカー(Nespresso)
などを合計8万円分。
個数は各一個ずつ。。。
皆様へのアドバイス・その他
会場スタッフとの連携です。
ホテルや結婚式専門の会場ではないので、店との綿密な打ち合わせが必要。
ゆっくり空間な二次会会場
パーティーの様子
開催したパーティー内容
結婚式の二次会会場で、利用させていただきました。
空間が広く、みんながゆっくり座れ、くつろげている印象でした。
クイズ形式のゲームをしましたが、テーブルセッティングも手早くしてくれ、みんなで盛り上がれました。
会費の設定で検討したこと
新婦側の友人が遠方であったことと、九州出身の人が多く、九州より東京の二次会は価格設定が高く、参加人数を確保するため、差をつけました。
あとは商品を少し豪華にするため商品との兼ね合いで、会費を少し上げさせてもらいました。
開催したゲームや景品について
二人にまつわるクイズ形式のゲーム。
プレゼントの個数は10個くらい。
費用は、15万くらい。
ダイソンのそうじき、ル・クルーゼの鍋、レゴ、ロクシタンのケア用品、無印良品の雑貨、ディズニーペアチケット、スタバのプリペイドかーど
など。
皆様へのアドバイス・その他
スタッフさんの応対が、きちんとしていて、気持ちが良かったです。